原状復帰費用
などの保証
オールハウスで、管理をさせていただいているどのオーナー様にも共通しているのが、賃貸経営をする中で極めて重要な家賃に関する不安です。
家賃滞納や支払いの遅れなどで対応に苦慮されるオーナー様は数多くいます。
また、近年では賃貸物件での孤独死の増加も社会問題化しており、オーナー様はそのような不安も抱えて賃貸経営をしています。
「家賃収入を毎月確保したい」「室内で入居者様に万が一のことがあったときにも保証がほしい」などのオーナー様が抱える課題に対し、
オールハウスでは子会社のエミタス保証をはじめ、さまざまな保証サービスで手厚くサポートいたします。
オールハウスの管理物件が賃貸借契約を締結した場合、エミタス保証が通常の家賃保証や原状回復費用などの保証に加え、ご契約中の室内での賃借人の孤独死や事故死によって賃貸借契約が終了した場合にも一定割合を保証します。事故発生により空室となった場合の家賃や、修復や特殊清掃といった原状回復が必要となった場合の復旧費用を保証することで、万が一のリスクに備えたサポートをします。
※入居者様によっては、別の保証会社との契約で対応する場合がございます。
※法人契約は対象外となる場合があります。
オールハウスに既に賃貸借契約中の物件の管理を任せていただいた場合、契約中の賃借人の家賃を保証します。オールハウスにて審査や保証を行うため、従来保証会社に支払うべき保証契約金の支払いは不要で、オーナー様や入居者様の負担なく保証契約が可能となります。
※審査に通らなかった場合には、保証契約ができない場合がございます。
項目 | 新規で賃貸借契約をする場合の保証 | 既に賃貸借契約中の場合の保証 | |
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保証内容 | 限度額 | 24ヶ月※1 | 48ヶ月※3 |
法的手続き費用 | ◯ | ◯ | |
退去後費用 (原状回復・残置物処理) |
査定なし/上限6ヶ月 (原状回復費用3ヶ月/残置物処理費用3ヶ月) |
査定なし/上限6ヶ月 (原状回復費用3ヶ月/残置物処理費用3ヶ月) |
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早期解約違約金 | ◯※2 | ◯※2 | |
退去予告義務違反に係る 違約金 |
◯(2ヶ月まで) | ◯(2ヶ月まで) | |
その他の特徴 | 【賃借人事故対応費用(死亡保険)が附帯】 ①事故発生により空室となり1ヶ月を超えても次の賃貸契約が決まらない場合、空室家賃の8割を最大12ヶ月保証します。<本来賃料×縮小てん補割合80%×空室期間> ②修復、清掃、異臭の除去や消毒など、部屋を事故発生直前の状態に復旧するために支出した実費(敷金を超える分)を上限100万円まで保証します。 |
【初回保証契約料が無料】 従来、保証契約をする場合は保証会社に加入料を支払うことが一般的です。こちらの保証契約では、初回の保証契約金は不要となりますので、オーナ一様や入居者様の負担なく保証契約が可能となります。 |
※1 内訳は家賃上限12ヶ月、早期解約違約金上限2ヶ月、更新費用上限2ヶ月 、原状回復費用上限3ヶ月・残置物処理費用上限3ヶ月、退去予告義務違反2ヶ月となります。
※2 1年未満の解約で2ヶ月分、2年未満の解約で1ヶ月分までの保証となります。
※3 退去後費用、早期解約違約金、退去予告義務違反に係る違約金を含む上限となります。