オーナー様と二人三脚で取り組む賃貸経営。
オーナー様に寄り添い、一緒に不安や疑問を解消していきます。集客もアフターフォローも安心してお任せください。
圧倒的
な
賃貸仲介力
大手法人企業
との
業務提携
24
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365
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月次報告書
のご提出
自社職人雇用
で安心
オールハウスは、40余年の実績とノウハウを活かして、入居者の申込み、契約から退去までを一貫してサポート。
入居者同士のトラブルや滞納の督促・回収業務までを実施するとともに、入居者の目線に立った環境・仕組みづくりを行い、
オーナー様の負担軽減・お悩み解消に努めます。
管理会社、家賃保証会社との二重審査を行うとともに、当社が蓄積したデータ、信用情報機関との提携により最適な入居者を選定し、契約締結業務を行います。審査から契約まで、オーナー様にお手間をかけることはありません。入居者には「入居の手引き」や「くらしのマニュアル」等を用意し、新生活をサポートします。
24時間救急サポートセンターをはじめ、独自のシステム・サポートを構築。漏水や雨漏り、設備不良や建具の不具合をはじめ、入居者間の近隣トラブルなどに迅速に対応します。業者の手配や入居者の指導などもお任せください。
毎月契約者から家賃を集金し、月次明細書を作成してオーナー様へ送金します。滞納者への督促業務は専門のスタッフが対応。入金確認・支払に関する相談も受け、トラブルを回避します。契約不履行への退去勧告、訴訟サポートも行います。
退去の受付・立ち合い後に、専門スタッフによる原状回復工事および敷金等の精算業務を行います。退去に関する注意点や、退去回避の相談も受け付けています。次の募集に関してのご提案もスピーディーに対応します。
毎月収入(家賃入金)と支出(メンテナンス、管理料費等)の収支報告書を送付します。一目で収支が確認でき、申告書等の資料としても利用できます。
「入居者様の快適生活」が「オーナー様の安定経営」につながります。
そのためにも入居者の方々が安心して継続利用できるよう設備のチェック、共用部の清掃など建物の美観の維持が不可欠です。
オールハウスでは定期的なメンテナンスはもちろん、緊急時に素早く対応できる体制を整えています。
24時間救急サポートセンターを完備。水の供給停止、ポンプやエレベーターの停止、共用ブレーカー切れなど、建物のトラブルにも迅速に対応します。
定期的に建物および周辺設備等の点検を行うとともに、賃貸経営のリスクに備える法定点検(別途点検費が必要)も実施。全ての点検箇所について詳細にまとめ、修繕時期などをお知らせします。
入居者へ快適な生活空間を提供するとともに、空室を見学しに来たお客様に好印象をもたらすために、定期清掃や放置物の撤去など、物件の美化に力を入れています。毎月、巡回状況の写真を添付した定期巡回月次報告書をホームページ上でご確認いただけます。
ハウスクリーニングをはじめ、入退去時のクロスやクッションフロア、フローリングの張替え、
さらには電気工事・水道工事といったあらゆる原状回復関係の工事の窓口としてオーナー様を全面サポート。
さらに、物件を元の状態に戻すだけではなく、付加価値を与え魅力あるお部屋の実現をバックアップします。
広島にある4箇所の賃貸営業所では、経験豊富な賃貸仲介専門のスタッフが多数揃っています。
オーナー様に寄り添い、一緒に不安や疑問を解決するためにオーナー様と二人三脚で賃貸経営を取り組んでいきます。
集客からアフターフォローまで、何でも安心して任せられるスタッフがオールハウスの強みです。
空室を作らず、入居者に選ばれるお部屋づくりを行うため、
オールハウスの賃貸管理部門では様々なサービスを展開しております。
賃貸管理のプロの目線で空室対策を考え、時代とともに変化するお客様ニーズに対応し、
継続的な入居者満足度アップを目指します。
オーナー様を力強くサポートする子会社、エミタス保証をはじめ、さまざまな保証サービスを取り扱っています。
ゼロ金利を活用した賃料を下げない画期的な空室対策です。管理オーナー様限定のリフォームプランです。
弊社にて空室のリフォームから物件の借り上げ、更には満室の経営までを代行いたします。
部屋ごとに契約形態を変えて物件を管理するサービス。
入居者に選ばれる”リフォーム”と”契約時の一時金”を当社にて負担し募集いたします。
オーナー様の建物を無料でインターネットが使える物件に。物件価値の大幅な向上を図れます。
JPMC日本管理センターと提携し、入居状況に関わらず毎月定期の家賃を保証します。新築賃貸物件のみでなく中古賃貸物件も引き取り可能です。
不動産は、”均等に分けることができない”、”価値がわかりにくい”といった様々な問題があります。不動産のプロの観点から相続のサポートをいたします。
投資リスクや手間が少ない時間貸し駐車場。設計・施工から運営管理まで全て当社で対応いたします。
便利で入居者様満足にも繋がる自動販売機の設置は、所有している余った土地でも活用でき、オーナー様の副収入にもなります。
家具家電つきで、入居が楽チン!諸費用が0円で契約したその日から入居ができます。
入居者様のガス料金やガス給湯器の交換費用を見直すことで、入居者様満足度の向上や修繕費の削減に繋がります。
階段や廊下の照明をLED化することで、電気代や電灯交換のコストを削減できます。より明るくなった共用部分は入居者様の生活もより快適にしてくれます。
24時間救急サポートを完備。建物のトラブルにも迅速に対応いたします。
相続による生命保険の活用や、賃貸物件の損害保険を見直すことでコスト削減と様々なリスク対策をご提供できます。
管理に手間のかかる不動産賃貸経営は、プロによる業務の一元管理が成功の秘訣です。
オールハウスでは、そんな賃貸経営の企画立案から入居者管理、建物管理やリフォームまで、あらゆる業務を一貫してお引き受けします。
今まで一般仲介では難しかった空室保障にもしっかりと対応することで、オーナー様の健全でバランスのとれた賃貸経営をサポートします。
管理契約 | 一般仲介 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
項目 | 内容 | 集金管理契約 | 一般管理契約 |
サブリース契約
※1
+ 管理契約 ※2 |
||
契約内容 | オーナー様との契約形態 | 仲介選任契約・
業務管理契約 |
仲介選任契約・
業務管理契約 |
一括借上げ契約 | 仲介のみ | |
契約期間 | 2年(自動更新) | 2年(自動更新) | 契約プランによる | 無し | ||
業務内容 | 賃料集金代行 | 賃料集金等の出納業務の代行をします。
賃料は毎月送付される収支報告書を 確認するだけなので負担が軽減されます。 |
||||
賃料滞納保証 | 滞納賃料の補填をします。
保証会社に加入を条件とする為、家賃滞納の心配がなくなります。 |
新規仲介契約のみ
(保証会社契約) |
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賃料滞納督促 | 書面及び電話での通知や訪問で対応します。
また、滞納者への訴訟サポートも行っています。 |
|||||
空室保証 | 空室時の賃料補填をします。
入居が決まっていない場合でも一定の収入があります。 |
|||||
入居者管理 | 入居者からのお問合せやトラブル、
クレームなどのお困り事の受付対応をします。 |
状況によります | ||||
建物管理 | 設備のメンテナンスや緊急対応をします。
その他建物巡回や放置物の撤去などを 毎月報告書にしてお知らせします。 |
状況によります | ||||
リーシング | 入居者の斡旋業務をします。
自社での仲介及び他社への依頼を行います。 |
自社仲介のみ
となります |
「どうすれば問題が解決できるだろう?」
オールハウスでは、オーナー様の抱えるお悩みや不安に寄り添って一番いいカタチで解決を目指します。
多角的な視点でオーナー様ごとに違う問題にしっかりと向き合い、問題にフィットしたご提案をスムーズに行います。
T様(安芸郡府中町)
オールハウスとの出会いは全くの偶然でした。当時私は古くなってきたアパートのことで悩んでいました。古くて草ぼうぼうのアパートは入居者も少なく、おまけに病気で亡くなった人もいて、以前世話をしてくれていた仲介業者も寄り付かなくなってしまっていました。
さてどうしたものか・・・アパートを見つめ茫然としていたところに、当時専務だった原田尚明社長が通りかかったんです。折り目正しい好青年の原田社長は、親切に私の話を聞いてくれました。そして早速入居者を紹介してくれた上に、素敵にリフォームしてくださったんです。以来、問題児だったアパートは入居者が途切れることのない優等生に大変身しました。しかも入居者さんも穏やかな良い人ばかり。間に入ってくれる管理会社次第でこうも変わるものかと驚きました。
いまでは所有している5棟の管理をすべてオールハウスにお願いしています。古い物件に関しては2DKを1LDKにするなどのリノベーションも、オールハウスの勧めで行いました。
社員の皆さんはセンスが良く、時代のニーズをよくわかっておられるので安心です。確かに初期投資は必要ですが、しっかりした仕事をしてくださるのでメンテナンスにあまり経費を割かなくて済むし、何より空室がないというか、リフォーム中に決まってしまうので、結局お得だと思います。また、自分で管理していた時のような精神的ストレスも全くなくなりました。いまはスタッフの皆さんとのおしゃべりや、オーナー会のイベントまですっかり生活の一部になってしまった私。このかけがえのないご縁を大切に、よいおつきあいを続けていきたいと思います。
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O様(広島市南区)
地主ではないので中古物件を購入して大家になりました。その物件購入のところからお世話になったのがオールハウス。「管理もうちでできますから」と次長を紹介され、馬場さんとも楽しく相談しながら、リノベーションを進めていきました。オールハウスってチームワークがとても良くて、わからないことがあってもすぐに誰かが「あ、それわかる」と言ってフォローできるんですよ。会社の中に <広がり>と <つながり>があるというか。すごく大切な要素ですよね。
それでも最初はお金が出て行くばかりで「どうしよう」って正直思いました。主人は「どうせなら、お金かけてでもおしゃれにしようよ」って言うし。そんな時にオールハウスのスタッフが「ここから利益が出ますから大丈夫」と、きちんと先行きについて示してくれたのにはすごく救われました。事実リノベーションが完成すると、先着順にしなくてはならないほど入居希望者が来られましたし、今も順番待ちをしている方が結構おられます。
もしオールハウスに出会わなければ不安だらけだったでしょうね。自主管理って暗中模索でとても難しい。それが今では一緒に経営を考えてくれる仲間が居るという感じで、とても楽しくなりました。私はどうせ税金に持って行かれるのなら、少しでも入居者様に還元したいという気持ちがあるのですが、そこのところをよくわかってくれているオールハウスのスタッフは、オーナーも、入居者も、そしてオールハウスもハッピーになれる提案をしてくれる。そこのところがすごく好きです。
これからも長いおつきあいをしていきたいですね。そのためにも思ったことは遠慮せずに言い合える間柄でいたいです。オーナーと管理会社が互いに刺激し合って成長していく。オールハウスとはそういうつきあい方の出来る会社だと思います。
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T様(安芸郡府中町)
当時、賃貸経営を行っていた父と母が大型修繕工事を控えていたマンションや老朽化が進んで空室が続く部屋のことで頭を抱えていたんです。そんなある日、二人が勉強がてらたまたまリフォームフェアに参加したことがあって、そこにオールハウスさんがいらっしゃったのが出会いのきっかけです。
リフォームフェアから数日後、私たちのところへ岸本さんがあいさつに来られました。幅広い知識を持った岸本さんは、私たちが抱えていた悩みを親身に聞いてくれて、すぐに物件の問題点を挙げてくださったんです。今まで、空室対策について他の会社さんに聞いたり、自分たちでも調べてはいたんですが、岸本さんが提案される内容はどれも素晴らしく的確でし た。
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